SSブログ

百年の孤独 #2 [反原発]


2012年9月4日


暑さは多少やわらいだのだが、急に天気雨が降ったりする天候は相変わらず。
洗濯物が困るんだよね。

今日は義民・田中正造の命日。
百年後の日本では、足尾の鉱毒とは比べ物にならないほどの規模で国土が破壊され、猛毒が散かれた。
翁の憤りは如何ばかりか。

「最悪」の核施設六ケ所再処理工場 [ 小出裕章他 ]




-----------------------------------------------------------------------------
@Iwanamishoten 岩波書店 15:02
同情と云ふ事にも二つある.…皆さんのは正造への同情で,問題への同情でハ無い.…問題の本当の所ハ谷中の人達にも解かつて居ない――『文集(二)』( bit.ly/381072-4 )所収の田中正造最後の語.その胸中には何が去来していたのでしょうか.1913年9月4日没.

@gensenkan99 幻泉館主人 13:57
[イルコモンズのふた。] ▼原発文明のたそがれ illcomm.exblog.jp/16745697/
▼世界遺産「人類の愚行・高速増殖炉もんじゅ遺跡」(日本)
▼「政府“原発ゼロ”含めて最終調整」
▼「即時ゼロ」の恐れ指摘=30年の脱原発決定で想定-政府」

@gensenkan99 幻泉館主人 13:57
[ネットゲリラ] 石破は娘が東京電力だから blog.shadowcity.jp/my/2012/09/pos…
#東電 #原発 #石破

@gensenkan99 幻泉館主人 9/2 12:02
[イルコモンズのふた。] ▼アノニマス 「ACTA=模倣品・海賊版拡散防止条約の危険性」(+その強行採決)illcomm.exblog.jp/16734462/
▼「衆議院外務委員会が「ACTA」承認、ネット規制強化は「誤解」と繰り返し否定 」
#ACTA

@gensenkan99 幻泉館主人 9/2 11:19
イルコモンズさんが夢に出てきた。
が、それは体制側のスパイ、いぬコモンズだったり、みんなパチモンなのであった。
介護練習用ダミーの、させコモンズというのもいた。
ビジュアルはちびこもんず。
#イルコモンズ

@syatyonagoya takayamafujiko 9/2 11:12
いとうたかお氏のラジオ番組「いとうたかおの小さな唄に手をひかれ」が、パソコンで聞けるようになりました。bit.ly/TL47Ku のFM Haro!のlistenを押せば聴けます。放送は毎週日曜お昼の12:30?13:00。今日も間もなく放送です。聴いてみてね。

@masaru_kaneko 金子勝 9/2 9:25
国会の混乱は責任を曖昧にし、原発政策の転換を避けるため?野田め首相は大飯原発再稼動の際に「計画停電を余儀なくされ、突発的な停電が起これば、命の危険にさらされる人も出ます」とまで言い切ったが、原発ゼロで電力は余っていた。どう責任をとるのか。
goo.gl/MV87Y

@magazine9 マガジン9 9/2 9:24
こんなこと本当に言ってるんだRT @lokomama1: RT @kskt21 橋下徹の言った「僕は軍と徴兵ってのはワンセットだと思う。 奴隷的拘束には当たらないから9条の改正さえすれば、徴兵制って言うのは 幾らでも成り立つと思う。責任を根付かせる為には絶対徴兵制は必要」

@soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン 9/2 2:52
「福島第一、冷却水注入量低下」「福島県の子供の甲状腺検査 3万8千人の35.8%にあたる1万3千人以上に嚢胞やしこり」「浜岡原発5号機、原子炉にサビが浮かんでいる可能性」について/小出裕章(MBSラジオ 8/30) bit.ly/RyfFmq

@gensenkan99 幻泉館主人 9/2 2:48
[ネットゲリラ] 腹に一物、背に荷物 blog.shadowcity.jp/my/2012/09/pos…
#ハシゲ #シンタロー #タレント議員
-----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:田中正造
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねこ洗脳マシーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。