SSブログ

レモンのしずく [飲み食い]



オレンジ


ひと夏の間、特定のアイスにはまるということがよくあった。
スパーブという、チョコレート・コーティングのアイスバーをよく食べた夏。
「レモンの雫」というアイスを毎日のように食べていた夏。
表記は「レモンのしずく」だったかなあ。
そうだ、あの頃ちょうどポストハーベスト農薬の原稿を書いたんだ。

今年は、よくオレンジジュース飲んでるな。
お皿型のレモン搾り器でギュウギュウやってます。
で、あらかじめ濃縮果汁還元のオレンジジュースを製氷皿で凍らせたものを入れます。

バナナを凍らせたやつもよく食べてるな。
アイス買うより安いし。
そう、どちらも輸入果実です。

農薬食らうか、放射性物質食らうかという究極の選択。
どうせどこかで必ず放射性物質を食わされるんだから、被曝の機会を減らしておかないといかんのですな。

日本国中みんなでうっすら被曝というのが政府の方針らしい。
食べて応援、みんなで被曝。

梨のおいしい季節だけど、まだ隣町の梨園には出かけていません。
うちのあたりもお茶や椎茸は汚染されてますからねえ。
これから、秋刀魚はどうなんだろう。
栗は、柿はどうなんだろう。





-----------------------------------------------------------------------------
@tanakaryusaku 田中龍作 8/23 20:18
新記事 『“脱原発法案” 今国会中の上程目指す』…→ tanakaryusaku.jp

@gensenkan99 幻泉館主人 8/23 19:24
[写真少年漂流記] 橋下徹と安倍晋三は史上最悪のタッグ fotokiddie.blogspot.jp/2012/08/blog-p…

@gensenkan99 幻泉館主人 8/23 17:50
「最終処分場候補地に鹿児島・南大隅町」 news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… #放射能汚染 #東電 #原発 #放射能

@tokaiama 私のニセモノに注意 8/23 17:22
これで原子力村の田中俊一が規制委員長となって首相より強力な権限を持つ、電力や原発関連企業は笑いが止まらない 利権万歳! headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-…

@gensenkan99 幻泉館主人 8/23 16:01
ダメだ、こりゃ。 > 原子力規制委:人事差し替えず…政府 mainichi.jp/select/news/20… #原子力ムラ #原発 #利権 #原子力規制委員会 #田中俊一
-----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネバー、ネバー、ネバー奇異果 #3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。