SSブログ

世界から見た福島原発事故 [テレビ]



2012年4月2日


録画しておいたETV特集を夜中に観る。

NHK: ETV特集 世界から見た福島原発事故

スイスとアメリカの反応が中心。
どうもヨーロッパの方が事故を深刻に受け止め、原子力発電の見直しを急速に進めており、アメリカは推進ということのようだ。

日米は運命共同体ということか。
いや、事故の評価そのものは、日本より欧米の方が進んでいる印象を受ける。
国民に隠されていることが多すぎる。

まだ言うか、「日本の原発は安全です」。
福島でいま何が起きているか、見えないのか。
世界からは見えているのに。

相も変わらぬ「SPEEDI隠し」 文科省、滋賀への提供先延ばし

そういえば、『「反核」異論』を真似たような『脱原発「異論」』という書名を見掛けた。
気取ったつもりのタイトルかもしれんが、どうもダメダメ感ただよってるよ。
現実に置いていかれたんじゃないの。
無論読むつもりはない。


-----------------------------------------------------------------------------
tanakaryusaku 田中龍作 4/29 21:59
新記事 『【原発再稼働】 元共産党員ハンスト “国を良くするのに右も左もない”』 只今アップしました…→ tanakaryusaku.jp

akg0011 赤木壮吉 脱原発!  維新に異議あり   4/29 18:46
早い話が「公益や秩序」に従わなければいけない「言論の自由」は、もうすでに言論の自由じゃない。自民党とその支持者って、どこか北の国から侵入して来たか、昔の時代からタイムスリップしてきたか、人間以外の生物みたいだ。皮を脱ぐと、おぞましい姿をしているのかも。 #自民党改憲案

Kiyoshi_IWATA いわた・きよし(岩田清) 4/29 11:53
@nobuyoyagi 私の愛妻は、検察審査会審査員経験者です
yoshi-tex.com/Turedurebana/T…
yoshi-tex.com/Turedurebana/T…
yoshi-tex.com/Turedurebana/T…
TBSがX氏なる捏造情報を流して、検察審査会を道連れに自殺するつもりなんすかね?
-----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:東電 原発 SPEEDI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。