SSブログ

石子順造的世界 [マンガ]



石子順造的世界


「ねじ式」の生原稿を、どうしても見たいと思ったのです。
なんとか最終日に間に合いました。

感無量。

石子順造的世界 美術発・マンガ経由・キッチュ行

トレーシングペーパーに写植が貼り付けてあるのは、懐かしかったです。
絵が切り貼りしてあるのも、意外でした。

つげさん、お元気なんでしょうか。

赤瀬川源平さんの千円札、零円札。
細密画ですねえ。

キッチュもおかしかったです。
ゲージツ的な、あまりにゲージツ的な。

パンフレットを販売してるのかと思ったら、これちゃんとISBNが付けられた、一般流通書籍なんですね。
つげ義春ファンなら、絶対に「買い」の本ですよ。
「ねじ式」原画が収められてます。
原稿よりちょっと小さいですけどね。

ああ、石子さん、鈴与にいたのか。
もっと活躍してほしかったですね。
同じ頃マンガ評論をやっていた石子順という人が、よく石子順造さんと間違われてました。
代々木の御用と呼ばれていたぐらいで基本姿勢がだいぶ違うので、間違えた人はびっくりしたでしょうね。

石子順造的世界 美術発・マンガ経由・キッチュ行


石子順造的世界


----------------------------------------------------------------------------
gensenkan99 幻泉館主人 20:54
「情報隠しに刑事罰を」=国、東電へ怒りあらわ-福島・双葉町長 jiji.com/jc/zc?k=201202… #東電 #東電解体 #原発 #放射能
via?Tweet Button

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥 20:43
橋下は組合員を虐めることには異常に熱心だが、幹部職員には手を付けない。経営責任のない一般職員を4割も減給するのなら、市の幹部職員は一律5割カットだろう。同時にずらっと並んだ外郭団体天下りも、即時解雇ではcity.osaka.lg.jp/somu/cmsfiles/…

tokaiama このメディアは取扱いに注意を要すると 20:38
南京大虐殺の有無は、きちんと調査すれば自分で判断できるはず。私は40年前から学習し、無数にある証拠から事実は明らかと断定している。虐殺数の確定など無意味だ。実父含め身近に中国人を殺戮した当事者がいた。「なかった」では被害者の激怒は当然だheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-…

prspctv perspective 20:37
「東日本大震災の8日前、宮城―福島沖での巨大津波の危険を指摘する報告書を作成中だった政府の地震調査委員会事務局(文部科学省)…電力会社が…表現を変えるよう求め…修正を受け入れていた」|2/26日スポ:震災8日前 東電と文科省「すり合わせ」nikkansports.com/general/news/p…

gensenkan99 幻泉館主人 18:49
年金消失、給付削減の恐れ=AIJ問題、88万人影響-国の救済期待できず jiji.com/jc/zc?k=201202… #年金
----------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なのはなわたしたちと原発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。