SSブログ

冬の庭 [日常雑記]


2011年12月10日


ダメだな。
雲が出てしまって、皆既月食は見ることができない。
残念。
高校生の時にきれいな皆既月食を見たぐらいのものかな。
赤いどろどろとしたファイアーボールになってびっくりしましたよ。

あ、皆既直前に少しだけ月食見えた♪

午後に少しだけ畑仕事をしました。
まあ、生ごみの処理ね。

キウイの葉は落ちてしまうんだが、うちの庭は冬場にぎやかだ。
レモンや金柑の実が、なんだか豊かな気分にさせてくれる。

もう食べないんだけどね。
どのぐらい放射能に汚染されているかわからないから。


2011年12月10日


---------------------------------------------------------------------------
gensenkan99 幻泉館主人 22:45
[ネットゲリラ] 内柴「石原さんの著者を読んで影響を受けた」 shadow-city.blogzine.jp/net/2011/12/po…

gensenkan99 幻泉館主人 22:01
曇って月が見えない。(;_;)

s_itsme しぎょういつみ 20:59
浅田真央ちゃんの件。mixiで見つけた「自分なら会社の重要なプレゼンがあるときに親が危篤になっても、仕事を優先する。親の危篤で大会を休むなんて甘えてる」という趣旨の発言には、愕然。それはね、あんたが会社に騙されて働かされているだけでしょうが。気がついていないのかなあ。

tanakaryusaku 田中龍作 18:38
新記事 『住民が決める「原発の是非」-署名活動始まる』只今アップしました・・・tanakaryusaku.jp

gensenkan99 幻泉館主人 17:49
佐賀・玄海原発:3号機で冷却水漏れ 建屋内に1.8トン 九州電力、公表せず mainichi.jp/select/wadai/n… #玄海 #原発 #放射能

gensenkan99 幻泉館主人 17:48
米原子力規制委で内紛 委員長の言動や運営を非難 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201112/CN20… #原発

gensenkan99 幻泉館主人 12:44
「玄海原発3号機、冷却水1.8トン漏れ」 news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… #玄海 #原発 #放射能 #九電

onodekita onodekita 12:15
今は、エコー検査が発達しているから、奇形はすぐにわかるだろう。眼にすることは少ないかもしれない。しかしそれは、統計上、出生の減少として、眼に見える形となる。そして、その堕胎理由は闇に葬られる

onodekita onodekita 12:14
長崎の原爆体験者は、奇形児は生まれないし、そんな話を聞いたことがないと言っていた。当たり前。だれが、このようなことをぺらぺらと話そうか。みんなかくして隠しまくる。それでも漏れ出ているのだから、膨大な奇形児が生まれたことが想像される

onodekita onodekita 12:14
放射能で奇形児が生まれるのは、わかりきったこと。米国が集めていたのだから、膨大な標本が米国にはある。フクシマから放射能が漏れていなければ、もちろん奇形児は生まれないだろう。
どうして、奇形児が生まれるのを否定できるのか。

gensenkan99 幻泉館主人 3:53
[ネットゲリラ] スポーツは身体にも脳味噌にも悪い shadow-city.blogzine.jp/net/2011/12/po…

vowsbar Genkoo(脱原発に一票) 3:52
足尾銅山鉱毒事件の古河鉱業、水俣病のチッソ、薬害エイズのミドリ十字、ヒ素ミルクの森永、集団食中毒事件の雪印、原発過酷事故の東電…等々、職業倫理と言う前に、近代以降の日本人には、「道徳 moral」は知悉しても、そもそも「倫理 ethics 」が理解出来ていたのか疑わしい。#脱原発

xMIMICHINx みみちん?゜ 1:38
木村真三氏早大にて講演、ETV特集での屋根に上っての除染の真相→住民に避難を勧めたが、どうしてもここに住みたいと言われ現地ホームセンターで高圧洗浄機を購入して除染のモデルケースを試みた。その経緯をカットされ、除染すればOKとの誤解が。もうTVには出たくないと怒っていたそうです。

gensenkan99 幻泉館主人 0:42
放射線の副読本、電力会社関連団体に委託 文科相が陳謝 t.asahi.com/4ut3 <やっぱりね。 #電事連 #原発 #放射能 #放射線
---------------------------------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腐海のほとり紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。