SSブログ

上を向いて歩こう #2 [音楽]



上を向いて歩こう / 坂本九


ああ、九ちゃん、懐かしいな。
震災の後で何度も耳にした「上を向いて歩こう」。
岩波書店から、この歌の本が出たんですね。
これはおもしろそう。

発売50年記念のアニバーサリー・シングルも気になります。


岩波書店:上を向いて歩こう 著者からのメッセージ/著者略歴/目次

上を向いて歩こう / 佐藤剛

-----------------------------------------------------------------------------------------------
1961年7月21日に誕生した「上を向いて歩こう」。この歌は戦後復興のなか、どのように産まれ、育まれ世界の「スキヤキ」になったのか。中村八大、永六輔、坂本九、その他多くの人への取材とともに、昭和という時代の息遣いを追いながら書き下ろすヒューマンドキュメント。人々を「悲しみ」から「希望」へと誘う歌の力を活写!
-----------------------------------------------------------------------------------------------

幻泉館日録:上を向いて歩こう


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

  • 作者: 佐藤 剛
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2011/07/14
  • メディア: 単行本



上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

  • アーティスト: いずみたく,中村八大
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/07/13
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨やめたまへ #2今年の花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。