SSブログ

わが大地のうた [音楽]



わが大地のうた


やっぱり結果のわかってるサッカー中継は、身を入れて見ることができないなあ。
コロンビア対アルゼンチンを観ながら、夜泣きギター。

チューニングって曲です。
を終えて本の山から一冊引っ張り出して適当に開くと、「わが大地のうた」。
おお、そう来るか。


 ♪ この土に私の すべてがある
 ♪ この国に私の 今がある


3.11で言葉の意味が変わってしまった。


 ♪ けれども私は ここに生まれた
 ♪ けれども私は ここに育った


ここでは地震で何が壊れたわけでもない。
でも恫喝停電を経験し、茶葉は放射能に汚染されている。


 ♪ 私がうたううたではない
 ♪ あなたがうたううたでもない
 ♪ わが山々が私のうた
 ♪ わが大地が私のうた


YouTube: 高石ともや&ナターシャセブン わが大地のうた

幻泉館日録:どこにいればいいんだろう

幻泉館日録:朝の四時から

幻泉館日録:フィールド・フォーク

幻泉館日録:青春のうたごえ

幻泉館日録:陽気に行こう

幻泉館日録:「襟裳岬」(1974年)

幻泉館日録:山と川 フィールド・フォーク


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

青春のうたごえ楽譜集101曲選

青春のうたごえ楽譜集101曲選

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 高文研
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一事が万事水の透視画法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。