SSブログ

お茶とセシウムと私 [飲み食い]





うちは毎年親父様の故郷である遠州の夢咲農協から新茶を買っておりました。
届かないんですよ、今年は。
おっ母さんが注文したつもりになって忘れているのかもしれない。
それは大いに可能性大なのです。

が、あれ?
新茶の情報がサイトにないかな?

JA遠州夢咲 トップページ

植物はカリウムと間違えてせっせとセシウムを蓄えてしまうそうで。
タンポポや菜の花が特別なわけじゃないんですね。

足柄茶の出荷停止はショックでした。
すぐご近所のお茶です。
丹沢と箱根の山に遮られて、伊豆の西側は安全だということになっておるのですが。

これ、かえって不安になるなあ。

MSN産経ニュース:「静岡茶は安全」 知事が茶娘らとアピール

本当はまだ計測してない地点がとても多いようですね。
牛乳が飲みてえが、新茶だって飲みてえぞ。

「新茶+セシウム」でいろいろなサイトがヒットします。

脱原発の日ブログ:お茶の葉の放射性セシウム

膵臓がんサバイバーへの挑戦:新茶から放射性セシウムが検出されたから、私はお茶を飲む

自由人社長日記:神奈川県にもセシウムが・・・南足柄で


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:新茶 原発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。