SSブログ

ゆめみたか #2 [音楽]



2011年5月4日


大阪で春一番を楽しんで帰ってくると、日常が待っている。
いつもはそうだった。

今年は、もう日常が壊れてしまって、帰ってきたという感じがしない。
どこかが違うパラレルワールドの中に、じっと息をひそめているみたいだ。
震災の被害が直接はなかったのに、なんだか息苦しい東京電力管内。

大阪は普通だった。
あたりまえだ。
大阪駅の駅ビルが新しくなったと、テレビ番組で宣伝していた。
天王寺の動物園は親子連れで賑わっていた。

平和な大阪の祝日風景。
明るい夜景。
あれは夢だったのか。

ふと我に帰る。
そうだ、浜岡止めなけりゃ。
隣の電力会社管内だけど、同県だ。
浜岡から80km。
東海大地震が起きたら、福島よりも、ずっと大きな事故になるだろう。

お!
浜岡はとりあえず停止!

これでとっかかりができたな。
二度と動かさせないぞ。


ゆめみたか


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰り道ミツバチの羽音と地球の回転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。