SSブログ

夢は両手にいっぱい [音楽]


ミッツ・マングローブさんが「若いってすばらしい」で歌手デビューするというニュースを見かけた。
若いってすばらしい!
おお、懐かしい曲です。

私が小学生の時のヒットソング。
従姉ちゃんたちぐらいの年齢になったら、僕もきっとそういうすばらしい青春というのに出会うのだろうと思っていました。
高度経済成長期を感じさせる、明るい昭和歌謡です。

そうかあ、作詞作曲は安井かずみさんと宮川泰さんだったんですね。

 →YouTube : 若いってすばらしい/ 槇みちる/フォー・メイツ




9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

若いってすばらしい

若いってすばらしい

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/03/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

青春丼

こんばんやんぐ♪

宮川泰さんの手にかかると何でもとっても楽しくなりますよね。
もっと生きて活躍していただきたかったです。
でも、ご子息もなかなか楽しい方ですね。
「津軽海峡冬景色」が「津軽海峡クリスマス」になってました。
ジングルベル♪


by 青春丼 (2011-02-26 23:52) 

幻泉館主人

青春丼さん、こんにちなうなやんぐ♪

あ、ご子息ね、ときどきNHKの番組見てます。
最初はこの人何なんだろうと思いました。
もう慣れました。

by 幻泉館主人 (2011-02-28 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑う沖縄 百年の物語夢よ叫べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。