SSブログ

一台のリヤカーが立ち向かう [音楽]


STAR PINE'S CAFE


さて、サーバの不安などもあって書くのが遅れた、日曜日のライブであります。

 →幻泉館日録:島育ち

 →幻泉館日録:DEEP RIVER

上間綾乃さんの次に中川五郎さんが出てきました。
最初が昔の大ヒット曲「主婦のブルース」の新バージョン。
題して「主婦のブルース2010」。
ギターバンジョーですね。

それからボブ・ディラン御大の「ライク・ア・ローリング・ストーン(Like A Rolling Stone)」、ピート・シーガーじっちゃの「ほんものとにせもの(False From True)」です。
そしてルー・リード兄貴の「ビッグスカイ」。

弦も切れよとばかりの(実際五郎さんはよく弦切ってますね)演奏、血管打ち切れそうな絶叫で、ソウル・フラワー目当ての方々の度胆を抜いていたようです。

「一台のリヤカーが立ち向かう 」は歌ってくれないのかと思ったら、後でソウル・フラワー・モノノケ・サミットと一緒に演りました。
「インターナショナル」の後、「満月の夕」の前です。
すごいですねえ。
いやあ、良かったです。
実に良かった。


STAR PINE'S CAFE”


お、村松俊秀さんのホームページ、まだ生きてますね。
一台のリヤカーで立ち向かった人です。

 →むらまつとしひでの家の玄関


 ♪ 一台のリヤカーが立ち向かう
 ♪ アンプやスピーカー積んだリヤカーが立ち向かう
 ♪ 横須賀の町に核を持ち込むな
 ♪ 横須賀の海に戦争の船を許すな
 ♪ 一台のリヤカーと歌い続けた男


ところで青木とも子さんのインタビュー記事を見つけたので、リンクを張っておきます。
蛇足ですが。

 →moment : 青木とも子


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

あおすじ丼

こんにちきれきれ~♪

五郎さん、すごいですもんね。
春一のときも絶対切りますよね、弦。
切れたまましばらく弾いて歌ってましたよね。

青木ともこさんのふられたのは、伊藤銀次さんでしたっけ?


by あおすじ丼 (2011-02-18 15:04) 

幻泉館主人

こんばんちょうもりあがり♪

五郎さん、すごかったです。

青木さんと銀次さんは……むにゃむにゃ。


by 幻泉館主人 (2011-02-18 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SONG TO SOULルカ福音書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。