SSブログ

島育ち [音楽]



>STAR PINE'S CAFE


ソウル・フラワー・モノノケ・サミット、中川五郎、上間綾乃という、不思議なライブに行ってきました。
名古屋、大阪が先にあったので、Twitterなんぞで様子はだいたいわかっておりました。
いやあ、良かったっす。

 →ソウル・フラワー・モノノケ・サミットと上間綾乃&中川五郎 @ 名古屋クラブクワトロ

早目に行って井の頭公園へ散歩をしに寄ったら、池の周りを工事していました。
ボートも出ていなかったので、静かな池は三十年前のようでした。
懐かしい。


井の頭公園 2010年2月13日


モノノケ・サミットなので、古い曲をやってくれます。
田端義夫さんの「島育ち」を聴くと、バタやんの本を作った時のことを思い出します。
春日八郎さんの「お富さん」を聴くと、小さな頃おばあちゃんに連れられて春日八郎ショーを観に行ったことを思い出します。
そういえば、当時は「死んだはずだよ、お富さん」が謎でした。

 →教えて!goo : 春日八郎のお富さんは何故死んだはず?

 →SOUL FLOWER MONONOKE SUMMIT

 →中川五郎オフィシャルサイト

 →上間綾乃オフィシャルサイト

 →YouTube : 島育ち




9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー


アジール・チンドン

アジール・チンドン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: リスペクトレコード
  • 発売日: 1999/12/08
  • メディア: CD



レヴェラーズ・チンドン

レヴェラーズ・チンドン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: リスペクトレコード
  • 発売日: 1999/12/08
  • メディア: CD



デラシネ・チンドン

デラシネ・チンドン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BM tunes
  • 発売日: 2006/06/07
  • メディア: CD



ライヴ辺野古 [DVD]

ライヴ辺野古 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

地球の上に朝がきた丼

こんばんどんでんがえし~♪

刑事ものを見ているとよく死んだ人が生き返っています。
ほんとは死んでなかったんですよね。
あれは楽しい。


by 地球の上に朝がきた丼 (2011-02-15 22:26) 

幻泉館主人

地球の上に朝がきた丼さん、こんばんそ、そうなんですか♪


よく生き返るんですか。
それは存じませなんだ。
刑事もの、見てないもんなあ。


by 幻泉館主人 (2011-02-16 03:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。