SSブログ

君は浅川マキを聴いたか [書籍と雑誌]



ちょっと気になった新刊。
いろいろな人が、浅川マキさんのことを書いているらしい。
喜多條忠さんの責任編集ということなのだが、さて。

とりあえずちょっと立ち読みしてみたい。
近所の書店が店仕舞いしたのが痛いなあ。
絶対入荷してただろうに。

------------------------------------------------------------------------------------
熱く、冥く、重く、でも何かがあった“あのころ”そして、マキがいた…さまざまなジャンルの執筆者が、伝説の歌手・浅川マキをとおして60年代、70年代という“時代”を鮮やかに切り取ったエッセイ集。

伝説の歌手・浅川マキをとおして60年代、70年代という“時代”を鮮やかに切り取ったエッセイ集。著者は加藤登紀子、小椋佳、山下洋輔、長谷川きよし、さらに喜多條忠、上野千鶴子、安西水丸、三田誠広など、あらゆるジャンルから総勢35名。浅川マキという存在を通じて彼らの鮮烈な想いが、それぞれの文体から伝わってくる1冊。
------------------------------------------------------------------------------------

 →ちょっと長い関係のブルース - 君は浅川マキを聴いたか

 →ロング・グッドバイ-浅川マキの世界


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

ちょっと長い関係のブルース - 君は浅川マキを聴いたか

ちょっと長い関係のブルース - 君は浅川マキを聴いたか

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 有楽出版社
  • 発売日: 2011/01/15
  • メディア: 単行本



タグ:浅川マキ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ちょっとさみしい丼

こんばん本屋~♪

ほんとにすごいですね。
上に書いてある名前だけでも、ジャンルが多岐に渡ってます。

学校の帰りにちょっと寄っていた本屋さんたちは
もう全滅です。
でっかい本屋さん、ひとつできました。
さみしいもんがあります。


by ちょっとさみしい丼 (2011-01-26 18:27) 

幻泉館主人

ちょっとさみしい丼さん、こんばん町の本屋さん♪

近所の本屋さん、もう建物が跡形もなくなってました。
さびしいのぉ。


by 幻泉館主人 (2011-01-27 04:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

血を流すなら あなたの血を草迷宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。