SSブログ

蛹化の女 [音楽]





このところ、ボブ・ディランの「フォーエバー・ヤング」を絵本にした『はじまりの日』を毎日少しだけ眺める。
祈りの歌なんで、全部祈願文なんですね。

ちょっと前に、他にもそんな歌に聴いたなと思ったら、これでした。

 →YouTube: This Song for You (パッヘルベルのカノン)

 ♪ May you stay free
 ♪ May your days be sunny days
 ♪ May all your nights shine with the moon and stars to light your way
 ♪ May your dreams all come true
 ♪ And remember I sing this song for you

歌詞カードを見ているわけではないので、白鳥英美子さんの歌からの聞き取りです。
リンダ・ヘンリック(Linda Hennrick)さんという作詞家の方がいらっしゃるんですね。
よくわかりません。

坂本冬美さんが歌う「大阪で生まれた女」のアレンジは、「パッヘルベルのカノン」使ってますね。
そうそう、戸川純さんにも「蛹化の女」という歌がありましたっけ。
昔調べたことあるな。

 →カノンが使われているものリスト

 →YouTube: (PV)戸川純 蛹化の女

もう二十年以上経ってしまったのか。
本当のこと言うと、「パンク蛹化の女」の方が好きです。

 →YouTube: 戸川純 パンク蛹化の女


玉姫伝~ライブ含有 [DVD]


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ノングレアコメダ再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。