SSブログ

Dead Man [ニール・ヤング]


Dead Man


ヤフオクで"Dead Man"のサントラ盤が安く出ていたので手に入れた。
ビデオが普及する以前は、サントラ盤で映画のシーンを思い出したりしたものだ。

このアルバムもセリフが入っているが、なんだか環境音楽みたいな感じで聴ける。
ジム・ジャームッシュが映画で描いたものとは違う、もう一つの物語が演奏される。
世評はどうか知らないが、これはなかなかいい。

なるほどな。
カート・コバーンか。

 →Mirro Ball / Neil Young

映画の先住民集落は、アイヌコタンのように見える。
「Nobody」が「William Blake」を送り出す。
そう、おくりびと。
人は生まれたところへ帰っていくのだな。


  It's time for you to leave now, William Blake.

  Time for you to go back where you came from.


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー


Dead Man

Dead Man

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Vapor
  • 発売日: 1996/02/23
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

箱蛙

このサントラ、私も映画を見てすぐに入手しました。
ニール・ヤングの延々続くインプロ・ギター、いいですよねぇ。
今でも時折、DJのときにかけたりします。
by 箱蛙 (2009-11-19 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

中島みゆきナイトみかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。