SSブログ

いいくらし [音楽]



中山ラビ ひらひら


すぐにアンコールに入りました。

#18 川にそって

「みんな梅津さんが、梅ちゃんがジャズっちゃうと、結構みんなジャズっちゃうけど、アタシはジャズれないから。悔しい!」
「思いっきりフォーク行きます」

#19 ノー・モア・レイン
#20 風に吹かれて

外でリハーサルが聞こえたあたりです。
懐かしいメロディは何だったっけなと思ったら、佐渡山豊さんの「ノー・モア・レイン」でした。
そのままメドレーのように、「風に吹かれて」に続きます。
そうか、この2曲は他の人の曲なんだな。
ラビさんは歌がうまいんだなあと思いました。

ラビさんが「フォーク」と言ってる歌は、今の基準だとフォークじゃないようですね。

おお、HONZIさんとやってる映像がアップされてます。

佐渡山豊・HONZI/ノー・モア・レイン
佐渡山豊・HONZI/ノー・モア・レイン


佐渡山豊・HONZI・中山ラビ/風に吹かれて
佐渡山豊・HONZI・中山ラビ/風に吹かれて


#21 いいくらし

『ひらひら』(1974年)の最後に入っていた曲ですね。
このアルバムが一番好きかなあ。
「夢のドライブ」「たいへんだぁ」「川にそって」「いいくらし」と、終盤に『ひらひら』からの曲が多かったのは、嬉しかったです。


 ♪ だから今でも
 ♪ 時々思うんだ
 ♪ こんな くらしにあこがれて
 ♪ 君とふたり
 ♪ いつか もどろうと
 ♪ 私の中で
 ♪ 声が呼んでいる
 ♪ ラララ……………


「今日は、ものすごい爆音だったけど、ありがとう!」
これで終わりかと思ったらメンバー紹介を兼ねて、この曲は10分ぐらい歌ってくれました。
最後の言葉は「サンキュー!」でした。

予想以上に迫力あるステージで、私は大満足です。


ラビ組ライブ 2009年10月25日


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

ひらひら+もうすぐ(抄録)

ひらひら+もうすぐ(抄録)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Pヴァインレコード
  • 発売日: 2004/10/15
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

グッバイ上海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。