SSブログ

櫻という字を分析すれば [日常雑記]




政界を揺るがしている西松建設の政治献金問題。
報道を見ていると、分析節など思い出す。


 ♪ 櫻という字を分析すれば
 ♪ 二階の女が気にかかる


これね。
なぜ思い出すのか、よくわからない。
しかし、「自民党議員は捜査されない」なんて、政府高官語るに落ちたものだ。
あわてて取り消したそうだけど、どなたがおっしゃったのでしょうか。
指揮権?

ところで、国会議員の皆さんは道義的責任云々で献金を返すそうですが、なくなった政治団体にどうやって返すんでしょう。
県民のほとんどが要らないと思っている地方空港に税金を注ぎ込んで無理矢理建設した県知事がいるんですが、その人も返すんだそうです。

待てよ。
県知事の場合は政治資金規制法どころの話じゃないぞ。
もしも空港建設を西松建設が受注していれば。
職務権限があるんだから、堂々たる贈収賄ではないか。

検索したら、1月に赤旗が報道してました。

 →47NEWS: 静岡県知事も返還の方針 西松側からのパー券代

 →しんぶん赤旗:パーティー券購入前後に西松建設が工事受注 同社の政治団体 静岡・大分知事らから


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

はじめちょろちょろなかぱっぱ―七五調で詠む日本語

はじめちょろちょろなかぱっぱ―七五調で詠む日本語

  • 作者: 高柳 蕗子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

基地サ新校本 宮澤賢治全集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。