SSブログ

ぼくらは薄着で笑っちゃう [音楽]



千本浜 2009年2月11日


金賢姫がらみの報道というのは、どうしてこうインチキ臭いんだろう。
本当のことはけっして表に出てこないという感じがしてしかたがない。

あの大韓航空機爆破事件から、もう二十年以上過ぎてしまったというのも驚く。
RCサクセションの『カバーズ』が出たのは、その翌年か。
金賢姫の声が入ってたな。

そういえば、「イマジン」の最後が不思議なリフレインで終わってたのはなぜだろう。
と思って検索したら、すぐにわかりました。
Googleすごいな。

 →ライナーノーツ:カバーズ~COVERS

「窓の外は雪」なんですね。
シングル「つ・き・あ・い・た・い」(1982年)のB面で、現在では入手困難な曲です。
残念。

 →つ・き・あ・い・た・い

 ♪ ぼくらは薄着で笑っちゃう
 ♪ ああ 笑っちゃう


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー
カバーズ

カバーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

炭坑のいれずみうめ便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。