SSブログ

最期の12日間 [映画]


夜中にNHK BS2でやっていたのが、『ヒトラー ~最期の12日間~』。
ドイツの一番長い日とも呼ぶべき映画だが、制作には相当苦労したようだ。

ドイツ・オーストリア・イタリア共同制作。
ブッシュだったら悪の枢軸と呼ぶのかしら。

ゲッベルスの子供たちが毒殺されていくところが、静かなクライマックスのようだった。

最後に、ヒトラー自決の日から50年近く経ったインタビュー映像が挿入される。
ヒトラーの秘書トラウデル・ユンゲ、晩年の映像である。


 →DOWNFALL - The Official Website

 →YouTube: Downfall trailer


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー




ヒトラー 最期の12日間

ヒトラー 最期の12日間

  • 作者: ヨアヒム・フェスト
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2005/06/21
  • メディア: 単行本



私はヒトラーの秘書だった

私はヒトラーの秘書だった

  • 作者: トラウデル・ユンゲ
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2004/01/25
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

奴らを高く吊るせ!浄化の風景 #5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。