SSブログ

焙じ茶 [飲み食い]


おやつを買いにヨーカドーの地下へ。
ミニチュアのような「小握り寿司」というのがおもしろいので、試しに買ってみた。

お、期間限定商品、「キットカット ほうじ茶」。
せっかくだから「お~い お茶 ほうじ茶」も買ってみました。
お茶犬の「ボトルキャップ オープナー」付き。

焙じ茶

家で焙じ茶を飲んだことがないなあ。
学生食堂のようなところで焙じ茶のようなものを飲んだぐらいかもしれない。

その香りはおなじみだ。
70年代半ばの吉祥寺。
サンロードを入ってすぐ左手に曲がると、まずお団子を焼くいいにおいがする。
ダイヤ街かな。
そのまま西へ歩いていくと、いつもお茶を焙じていた。
まだ今ほど人は多くない商店街。
武蔵野火薬庫ぐゎらん堂や吉祥寺ウニタ書舗があった頃だ。

 →ネスレ キットカットミニ ほうじ茶 14枚

 →お~いお茶 焼きたての香り ほうじ茶


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アカイ アカイ アサヒ アサヒ西瓜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。