SSブログ

祝春一番2008 第4日 #1 [音楽]

【祝春一番 2008】
 大阪服部緑地公園野外音楽堂

 祝春一番 第4日 5月5日(月)

祝春一番2008最終日、5月5日は天気予報で雨が降ることになっていました。
確かにどんよりと曇っています。
降らずに済むかなとも思いましたが、時々ぱらぱらと降ってきます。
どうか本降りになりませんように。

この日もちょと出遅れて、11:25頃会場に入りました。
「はじめにきよし」が終わるところ。
残念、ノコギリ見逃しました。

11:28-
●大介バンド
 →大介バンド Homepage

#1 失した光(It's Not The Spotlight)
#2 微熱
#3 三年百ドル

キムラ(木村充揮さん)の師匠と紹介されていました。
狛江のETこと「さこ大介」さんは、「驚愕の還暦デビュー」だそうです。
シブイです。

2008年5月5日

11:50-
●宮里ひろし
 →Heaven HiLL ちっちゃいおっちゃんのショット・バー

 +さかもとふみや+杉本”Q”仁美
 
いきなりちっちゃいおっちゃん宮里ひろしさんの三線弾き語りで「満月の夕」。
これには驚きました。
良かったです。

#1 満月の夕
#2 この青空に
 ♪ 見上げた空は抜けるようで
#3 12センチのブルース
#4 へろへろ

「へろへろ」は今年で最後にするという話でした。
それは寂しいなあ、盛り上がるのに。
名曲ですぞ。

12:15-
●チチ松村
 →チチ松村 | 半音生活

 +長田TACO和承+サワキショータ

#1 せんちめんたるちゃりじゃあにぃ
#2 赤いキノコのアマニータ
#3 ロンサムドーロ
 +浦朋恵+パライソ原田
#4 一人ぼっちの僕
 +サキタハジメ

松村さんは1977年の春一番で歌った「坂道」という曲が松村正秀名義でCDに入っています。
それから31年ぶりのソロ出演ですね。
この日はバンジョーウクレレという不思議な楽器を持って登場です。
ウクレレなんですが、音がバンジョー。
ここでサキタさんのノコギリを、少し聴けました。

そういえば、らもさんとやってた「らもチチ」というのがありましたなあ。

2008年5月5日

12:45-
●曽我部恵一BAND
 →sokabekeiichi.com

#1
#2 トーキョー・ストーリー
#3 テレフォン・ラブ
#4 キラキラ!
#5 魔法のバスに乗って

13:13-
●第八旅団
 →第八旅団 Daihachi Ryodan

#1 イヤだ
 ♪ 朝目が覚めたら 気分が悪い
#2 金の国銭の国
#3 コンクリートブルーズ
#4 ぱらぺこ
 ♪ 俺は腹ぺこ

2008年5月5日


BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝春一番2008 第3日 #4光州City ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。