SSブログ

祝春一番2008 第3日 #4 [音楽]


17:33-
●ふちがみとふなと
 →ふちがみとふなと へな web

#1 いとしのロール
 会場から適当な合唱が。
 ふちがみさんが感激してました。
#2 Don't Think Twice, It's All Right
#3 おとうさんと一緒
 動物園に行こうと言われて、競馬場に連れていかれる子供。
 ついにはお年玉も巻き上げられるという悲惨な歌です。
 ふちがみさんの実体験だそうで。
 競馬中継やアナウンスを模したごにょごにょが耳に残ります。
#4 at home
 ♪ 晩ごはん 何しよう
#5 博学と無学
 +黒田京子(pf)+いというたかお(ハーモニカ)
 
 山之口貘さんの詩ですね。

 ♪ あれを読んだか
 ♪ これを読んだかと
 ♪ さんざん無学にされてしまった揚句
 ♪ ぼくはその人にいった
 ♪ しかしヴァレリーさんでも
 ♪ ぼくのなんぞ
 ♪ 読んでないはずだ

18:01-
●パンチの効いたブルース
 長見順(g)+GRACE(ds)+かわいしのぶ(b)
 →パンチの効いたブルース

#1
#2 加藤さんのテーマ
#3 舟唄
 +渋谷毅(pf)+坂田明(as)+鬼怒無月(g)

Googleで検索してみたら、長見順さんは東急グループのテレビCMに出演しているそうです。
長い「特別バージョン」で2分ぐらい経過したところに出てくる、ぶっとんだ夫婦役かな。

 →東急グループ CMギャラリー

2008年5月4日

三日目5月4日のトリはいとうたかおさんでした。
見逃しましたが、ペケさんは最初にも登場していたそうで、大活躍ですね。

18:25-
●いとうたかお
 →いとうたかおホームページ

#1 夜風のブルース
 +松田ari幸一(ハーモニカ)
 ♪ 皆さん わっしが東京に
 ♪ 来ましたのは 素敵と聞いたので
#2 Friend
 +渋谷毅(pf)+加川良(chorus)
 ♪ シンクロニシティ

これで終わりは寂しいなと思ったら、アンコールがありました。
春一番、どうしたんでしょうか。
嬉しいけど。

#3 からだひとつが頼りの人達は

2008年5月4日


BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。