SSブログ

朝三暮四 [日常雑記]


あ、朝三暮四?

 →asahi.com: 慶応大「入学金値下げ」…実は学費アップ

----------------------------------------------
ちょうさん‐ぼし【朝三暮四】
[列子黄帝](春秋時代、宋の狙公そこうが、手飼の猿にトチの実を与えるのに、朝に三つ暮に四つとしたところ猿たちは少ないと怒り、朝に四つ暮に三つとしたら大いに喜んだという故事)
----------------------------------------------
             【広辞苑 第六版】


添地町 2008年3月21日


ところで、ニュースを眺めていると、インドに拠点を置くという非政府組織(NGO)「チベット人権民主化センター」を情報源とするものが多い。
この名前で公式サイトを検索しても見つからないので、「Tibet」「democracy」「center」で検索したらヒットした。

 →Tibetan Centre for Human Rights and Democracy

このサイトの映像に処理を施して流しているニュースが多い。
自力で取材できてないんだから、せめてサイトのURLや英語名ぐらいは報道してほしいものだ。


BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。