SSブログ

暗黒館の殺人 [書籍と雑誌]

本屋さんで綾辻行人さんの文庫本が平積みされているのを見かけた。
分厚い四冊で、タイトルが『暗黒館の殺人』。
お。

だいたいこういう小説はある時期にある著者のシリーズを固め読みする。
そうそう、館シリーズがあったな。
十年ぐらい前にまとめて読んだかしら。
他の●●館も出てるのかなと思って、棚に並んでいる本をぱらぱらめくってみたのだが、これがわからない。
まとめて読んだので、どれがどんな話なのか、記憶にないのだ。
う~ん。

で、奥付で確認したのだが、『暗黒館の殺人』以外は全部読んだ……はずだ。
自信はない。

毎日電車に乗るという生活をしなくなったので、こういう小説を少しずつ分けて読むということがなくなった。
朝電車の中で読んで、昼に少し読んで、また帰りの電車で読んで。
こういう読み方は少しずつ復習しながら読むので、かえって記憶に残るのかもしれない。

徹夜続きの固め読みは、シリーズが終わるとすっかりクリアーされるようだ。

さてっと、読むか。

BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー

暗黒館の殺人 1 (1) (講談社文庫 あ 52-15)

暗黒館の殺人 1 (1) (講談社文庫 あ 52-15)

  • 作者: 綾辻 行人
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎮静剤オール・ザット・ジャズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。