SSブログ

赤い雪 #2 [書籍と雑誌]


勝又進さんが亡くなったそうだ。
悪性黒色腫、皮膚癌ですね。
享年63。
ご冥福をお祈りします。

>少年が河童にからかわれる。
>「人間だって、猿のふったちじゃないか」

 →幻泉館日録:赤い雪

BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー

赤い雪―勝又進作品集

赤い雪―勝又進作品集

  • 作者: 勝又 進
  • 出版社/メーカー: 青林工芸舎
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: コミック


まんが狭山事件

まんが狭山事件

  • 作者: 勝又 進, 安田 聡
  • 出版社/メーカー: 七つ森書館
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本


劇画 日本国憲法の誕生

劇画 日本国憲法の誕生

  • 作者: 勝又 進, 古関 彰一
  • 出版社/メーカー: 高文研
  • 発売日: 1997/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ふらりんこん オンデマンド版 [コミック]

ふらりんこん オンデマンド版 [コミック]

  • 作者: 勝又 進
  • 出版社/メーカー: 青林堂ビジュアル
  • 発売日: 2005/04/21
  • メディア: オンデマンド


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

こーいち

早いですね。さっきmixiでこのニュースを見て検索したらひっかかりました。
勝又進氏のマンガはガロを毎月買っていた頃によーく読みました。
「赤い雪」はつい最近出た作品集だったんですね。
内容は、「あの頃」の作品が入ってるみたいだけど本屋で見てなかったな。
そんなに歳が離れてないはずと思ったら、63歳だったとは…。
まだ死ぬには若いですよね。
つい最近「日本国憲法の誕生」を読んで、(絵は、まあ…)この人、まだマンガで生活してるんだなと懐かしく思ったのに。
by こーいち (2007-12-07 22:08) 

幻泉館主人

mixiでニュースを見てというのはよくわかりません。

勝又さんの熱心な読者ではなかったんですが、突然の訃報には驚きました。
寂しいものです。
by 幻泉館主人 (2007-12-08 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ホビットの冒険サムピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。