SSブログ

さすらい [音楽]


テレビを点けると、おっさんになった奥田民生ちゃんが「さすらい」を歌っていた。
映画?

 ♪ さすらいもしないで
 ♪ このまま死なねえぞ
 ♪ さすらおう

木村カエラちゃんも出てきた。
やっぱり映画だ。
CSの日本映画専門チャンネルに合わせていたので、こんな映像が突然飛び出てきたのであった。

 →『カスタムメイド10.30』(2005年)

あ、なるほど、「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」のドキュメンタリーにドラマを付け加えたものなんですな。
リピートがあるようなので、録画しておいてちゃんと見よう。

民生ちゃんのエレキはレスポールだよな。
映画ではアコースティックを弾いていたけれど、ギブソンかな。

あ、これだ。
すごっ。

 →ギターたち

その後、そのまま『不滅の男 エンケン対日本武道館』を見続ける。
以前録画したんだけどね。
冒頭アンプをかついで自転車に乗った遠藤賢司さんが登場するのだけど、あれはグレッチのロックジェットなのかな。
ニール・ヤングのレスポール+ビグズビーと雰囲気が似ている。
二人ともハモニカを加えているからかもしれない。
エンケンさんはカポはめてたけど。

「戦後民主主義の原点~GHQがつくった日本映画」のシリーズを録画するためにセットしておいたチャンネルで、民生ちゃんやエンケンを眺めているのが不思議。
今日録画したはずの『いとしき子らのために』はまた明日見ることにしよう。

BlogPet 9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー

カスタムメイド10.30 スペシャル・エディション

カスタムメイド10.30 スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: DVD


股旅

股旅

  • アーティスト: 奥田民生
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 1998/03/18
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こども議会麻雀放浪記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。