SSブログ

風に吹かれてみたいから #3 [音楽]

狭山バンドの次はブルースタイムです。
あら、「木村くんと有山くん」、ちょっと春一番みたいじゃないの。
木村充揮+有山じゅんじ+近藤房之助。
近藤さんは半ズボン姿ですが、自転車で会場に来たのだそうです。

稲荷山公園 2006年9月10日

#1 あたしの彼氏 (木村)
#2 陽よ、昇れ(Let's It Shine On) (木村+有山)
#3 上を向いて歩こう (有山)
  いい曲ですなあ。
#4 ♪ ゆくあてなし~ (有山+近藤)
  「みんなで歌いましょ」
#5 ♪ I ... crying ... baby  (近藤)
#6 10$の恋 (近藤+木村)
#7 嫌んなった (近藤+木村+有山)
#8 アンコール 梅田からナンバまで

実はブルースタイムの間に晩飯をかっこんだり、ビールを飲んだりしようと思っていたのですが、ステージに引きつけられて動けず。
結局ゲストのJohn Cowan Bandが演奏している間にドタバタしてしまいました。

 →John Cowan Band

ブルーグラスのお手本みたいな演奏です。
マンドリンはfrom Tokyoのゲストが演ってました。

稲荷山公園 2006年9月10日

18:40
遠藤賢司バンド (遠藤賢司、石塚俊明、湯川トーベン)
#1 夜汽車のブルース
  にゃぁ。
  一人で弾き語り。
  迫力満点です。
#2 寝図美よこれが太平洋だ
  エンケンのウクレレ!
  ここからバンドになります。
#3 踊ろよベイビー
  この曲で会場が静まりかえっているのが不思議でした。
  ピクリとも動かない。
  なぜだ?
#4 ♪ もう二度と
#5 不滅の男
  サービス満点、会場内を歩きます。
#6 夢よ叫べ
  「紅白で会いましょう!」

エンケンバンドの演奏中、空がピカピカ光ります。
すごい照明効果だなあと思ったら、本物の雷でした。
嵐を呼ぶ男エンケン!
昨年のNMF2005は集中豪雨で大変だったようですが、今年は雷だけで済みました。

ポーク・クルセダーズ(加藤和彦、北山修、坂崎幸之助)
#1 青い目のジュディ(Judy Blue Eyes)
  CS&Nで始まるとは。
  名手二人の、ギターの音がきれいです。
#2 白い色は恋人の色
  「クッツィ&ベリスです」と言ってました。
#3 雨ニモ負ケズ
  加藤さんがぎっくり腰で入院している時の話。
  ベッドの上でもギターなら弾けると作曲なさったそうです。
#4 花のかおりに
  フォークルの名曲を幸之助さんが弾き語り。
#5 感謝
  2002年フォークルの、死を歌った名曲だと思います。
#6 戦争は知らない
  Dr.北山の登場です。
  還暦祝いの赤いブレザーが光ってます。
#7 グァンタナメラ
  「新結成記念 解散音楽會」と同じ語りが入りました。
#8 コブのない駱駝
  意外な選曲。
#9 帰って来たヨッパライ
  なんとボサノバ版ヨッパライ
#10 悲しくてやりきれない
#11 イムジン河
  「もうアンコールの前の曲になってしまいました」(北山)
#12 アンコール あの素晴らしい愛をもう一度
  「ア・ノ・ス・バ」

いやあ、本物のフォークルを見ることができて幸せでございました。

稲荷山公園 2006年9月10日

春一番に慣れてしまったので、似て非なるHMF2006には、少し違和感を抱きました。
風太さんとアベちゃんはすごいことをやっているのだなあと、あらためて思いました。

hinajidai.jpg

www.iraqbodycount.orgwww.iraqbodycount.org
www.iraqbodycount.org

幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風に吹かれてみたいから #2読んだ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。