SSブログ

中島みゆきを求めて [書籍と雑誌]

このタイトルは尾崎翠全集を出していた創樹社から80年代に出版された、天澤退二郎さんの書名です。
90年代に河出文庫に入ったのですが、今はどちらも入手できないようです。
当時は本屋さんに行くと何種類も「中島みゆき」を冠した本があったのですが、読んでおもしろいなと思ったのは、この本ぐらいのものでした。
かつての論客天澤退二郎が、中島みゆきの曲をダビングしたテープ繰り返して聴いている様がなんだか微笑ましかったのです。

楽天広場のキーワードサーチ機能、いつのまにか「このブログ」で検索できるようになっている。
これは嬉しい♪

早速「中島みゆき」を「このブログ」で検索してみました。

>「中島みゆき url:http://plaza.rakuten.co.jp/gensenkan/」の検索結果 0件
>キーワードに該当する記事が見つかりませんでした。

あら、ダメだ、こりゃ。
それでは「高田渡」を「このブログ」で検索してみましょう。
おお、これは5件です。
2005年04月16日「渡さん、さようなら」以降がヒットしてます。
命日からとは憎らしい演出。
そうじゃない。

さらにさらに、「CHRONICLES」を「このブログ」で検索してみます。
2005年03月17日「CHRONICLES #100 シナトラの歌声」以降です。

どうやらこの辺りが検索のボーダーラインのようです。
残念。
まだ使えません。

幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。